ガラスのデザートボウルを購入

結婚したて、新築一軒家に引越ししたての時は、馬鹿みたいに欲しかったブランド食器を買い漁った。

しかし、職場が街中になったことによる飲み会の増加。

さらに、プロパンガス使用のセントラルヒーティングによる冬期の光熱費増加により、年中赤貧の家計では、なかなか食器なんて買えなくなってしまった。

同じく食器好きな友人から、引越し当時「最初だけだよ」なんて言われていたが、まさにその通りになった。

しかし、先日久しぶりにガラスのデザートボウルを購入した。前々から気になっていた、ダンスクのバブルコンフェティ。

数年前にアウトレットモールで見た時から気になっていたが、ずっと後回しになっていた食器だ。

楽天セールにより定価の35%オフでゲット。可愛らしい食器は我が家にはあまりないので、ヨーグルトやフルーツを入れて、食卓をキラキラさせたいと思う。